株式会社アルメックス

【重要】個人情報の漏洩可能性についてのお知らせ(ハッピーホテル)


弊社が運営する「ハッピーホテル」サービスへの不正アクセスによる個人情報の漏えい可能性に関するお詫びとお知らせ



■【重要】フィッシング詐欺に対するご注意のお願い
発生の事実は確認されておりませんが、詳しくはこちらからご確認いただきご注意をお願いいたします。


■【重要】ハピホテプレミアムコース(有料)会員様の課金停止等についてのお知らせ
プレミアム会員様のご請求に関して、詳しくはこちらをご覧ください。


■ハピホテプレミアムコースご解約のお客様
お支払い方法によってお手続きが異なります。詳しくはこちらをご覧ください。

※プレミアムコースをご継続された場合、復旧時に今までのハピホテマイル残高は維持されて、毎月のハピホテマイル加算も行われます。
※プレミアムコースを解約され無料会員を残される場合も、復旧時に今までのハピホテマイル残高は維持されます。


■ハピホテ予約ご予約済みのお客様について
すでにハピホテ予約をお申込み済みで、予約完了されているお客様につきましては、ご予約は有効になっておりますため、ホテルにチェックインいただけます。
チェックイン時は予約確認メール記載の予約番号または予約者名をホテルフロントにお伝え下さい。

ご予約キャンセルの場合は、ホテルに直接ご連絡をいただくか、本ページ下段のお問い合わせ窓口より、予約キャンセルの旨と「ご予約日」「ホテル名」「ご予約者名」を記載の上メールにてお知らせください。


■カードレスメンバーのご利用について
現在ハピホテアプリがご利用できなくなっており、カードレスメンバー機能もご利用できません。お客様のハピホテIDから、カードレスメンバーNoをお調べいたします。本ページ下段のお問い合わせ窓口より、お調べされたいホテル名を記載の上メールにてお知らせください。
※調査およびご回答には数日いただいておりますことを、何卒ご了承ください。



このたび、弊社が運営する「ハッピーホテル」サービスにおきまして、2019年12月22日ごろより第三者による不正アクセスを受け、ご利用いただいているお客様の下記情報が漏洩した可能性があることが判明いたしました。

・メールアドレス
・ログインパスワード
・ハンドルネーム、誕生日、性別
・都道府県市区町村

※お客様の姓名、市区町村以降の住所、電話番号、クレジットカード情報、その他各種予約者情報については現在確認されている限り、漏洩しておりません。

お客様をはじめ、関係者の皆様に多大なるご迷惑およびご心配をおかけする事態となりましたこと、深くお詫び申し上げます。現在原因究明および対策について検討しておりますので、サービスは停止させていただいております。

今回パスワードが流出した可能性があるため、他社サービスと同一のメールアドレス・パスワードをご利用の方は、速やかに他社サービスのパスワードをご変更くださいますようお願い申し上げます。

本件に関する弊社の対応につきましては、弊社の本ホームページにて公開してまいります。

またサービスの再開目途が立ちましたら速やかに本ホームページ上にご案内いたします。
この度の事態を真摯に受け止め、不正ログインの監視強化を徹底し、一層のサービスセキュリティ向上に努めてまいる所存でございます。

本件に関するお問い合わせは、下記窓口までお寄せくださいますようお願いいたします。


【本件に関するお客様専用お問い合わせ窓口】

 メールアドレス:info@happyhotel.jp

お問い合わせが集中することが予想されますため、ご返信までお待たせすることがございますことをご了 承お願い申し上げます。

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